Galaxy Note 2のホーム画面と現状

右脳先生から売って頂いたGNote2。気に入って使っています。

iPhone5とは

  • S Noteで手書きメモ
  • 外付けキーボードも付けてJota+で座ったときには文章作成
  • 大画面でGoogle Mapや社説リーダー
  • TED、YoutubeiPhoneより快適に利用可能)

といった感じで棲み分けていたのですが、持ち歩く頻度が増えたので、主にNexus7で閲覧していた医療系のソフト(M2Plus、CCDM、Epocrates)もGNote 2に移行しました。元々が本の形状がフィットするソフトは大きな画面が快適です。


ところで、M2Plusさんのソフトは、昔は複数の機種での使いこなしが難しかったのですが、昨年の改定により1つの機種の使用を止めることで、別の機種でも使うことが出来るようになりました。大変便利になったと思います。PDA時代から医療系ソフトの利用を支えて下さったM2Plusさんですので、自分なりに応援し続けたいと思っています。


他の人には奇異と見えるかもしれないiPhone5もしくはBB9900とGNote2の使い分け、今年の前半の主流になると思います(前半だけかという突っ込みは無しで)。