iPhone5に無い良さを持つ素晴らしきアンドロイド端末

そろそろ林檎以外に気に入っている端末も振り返りたいと思います。

Galaxy Note IIは、12月に入ってから岡山の師匠より売っていただきました。

SIMフリーが発売された時には購入するかどうするか悩んだのですが、実機を触れると実に良い感じで、今では紙の手帳のような役割でiPhone5と一緒に持ち歩いています。

Note IIの良い所は、

  • Snoteの手書きレベルは、自分の知る限りスマホタブレットで最強
  • TEDやYoutubeが見やすい
  • 地図が見やすい
  • 広くて美しい画面で社説リーダーが読みやすい
  • マルチウィンドウ機能が良い
  • 先代よりもキビキビ動き、待たされることが少なくなった
  • バッテリー持ちが良い
  • 暗い場所でも良く撮れるカメラ
  • 初代ノートよりプラスチックな感じが改善
  • Sペンの質感が上がり、少し重く持ちやすくなり、機能も向上

こんな所でしょうか?母艦との相性や、アプリとの兼ね合いなどもありiPhone5ほど使用頻度は高くないのですが、メインになってもおかしくないほど気に入っているNote IIです。