iPhone4とDesire HDを比べてみる

今年は、「iPhoneの牙城を切り崩すアンドロイド」といった文字をしばしば見かけました。端末とOSを比較しているので、比べる意味が良く分からない感じもしましたが、こんな記事がWeb上を踊ること自体、嬉しいことであったりします。

今年は最初Xperiaを白ロムで買ったのですが、すぐに充電出来なくなりアウト。OS 1.6で、自分はdocomo回線では無かったこともあり、iPhone 4と比べるとアンドロイド系の端末は自分には合わないかなといった印象でした。

そんな当方の印象をいっぺんさせたのは、OS2.2を使ってみたいと思っていた所、たまたま値打ちにSIMロックフリー版を手にすることが出来たDesire HD。サクサクとした動きにまずは感動。

以下、iPhone 4よりも良いかなと思った点を記載してみます。


良い点は

  • ホーム、メニュー、ひとつ前に戻る、検索の4つのボタンが便利
  • 検索機能が充実
  • 予定確認がWindows MobileのToday以上に簡単

実際、キラーアプリの充実も中々です

ラジオも聞くことが出来ます

バッテリー持ちが良くない、Omnifocusが無い、Bluetoothがやや不安定、細かな作り込みなど、まだまだiPhone 4がメインとは思いますが、Nexus Sを触ってみたい気にさせるDesire HDです(←結局そこか)