随分設定が簡単に

久しぶりにWM機を触りましたが、びっくりするほどセットアップ(使いやすくするためのカスタマイズ手順)が簡単になっています。

・SC-01B Customizer
フォントをきれいに、シンプルリスト&メニュー、プログラムを使いやすく、フルスクリーン機能をOKボタンに割り当て、プログラム画面の表示数変更、標準機能を変更する(ロック解除スライダーを下に移動、スキャンサービス停止、一定時間通信が ないときは切断する(3分))。痒いところに手が届く素晴らしいCustomizerです。


・AtokHelper&ATOK for Windows Mobile
Winキーの短押しでKTPocketLaunch2、 OKキーの長押しはtk109さんのFullSC。辞書も設定。
打ちやすいキーボードとATOKのコンビは最高です。


・SC-01BでGmailを DirectPushで取得する方法
http://d.hatena.ne.jp/mobileuser/20100306/1267853377

これだけで相当使えるようになりました。便利な設定や情報を提供して下さっている皆様に感謝、感謝、感謝です。


まだまだ何もカスタマイズ出来ていませんが、iPhoneがあるしPalm preもあるので、これで十分かも

薄いです。でもバッテリー持ちは凄そうです

打ちやすいキーボード

Twitterもnabehisawで呟こうかと思うようなPanoramic moTweetsという良いソフトがありますし、MarketPlaceも楽しそうです。

iPhoneのペアとして、Palm preとともに楽しく便利に仕事をさせてくれそうなSC-01B。


Treo的端末が日本版として出ることを待ちわびていた当方にとって、長期休暇突入の日にドコモから出た念願のストレートQWERTY端末を手にすることが出来、何か長年の思いがかなった感じがしています。