赤色は結構好きらしい

TH55E90、DRC-BT60P等に続いて、赤いGF1がやってきました。

本体&パンケーキ付きで5万円台に値下がりしていたことと、ポイントが使えたこともあり、メインのデジカメ売却を兼ねて購入しました。

今日は、子どもを連れて、丸の内〜上野国立科学博物館へ(以下写真沢山です)


自分は写真について詳しいことは分からないので、ほとんどiAモードでただ撮影しただけです。


丸の内はオサレーな町並みです


昼は上野で豆腐を食べました

国立科学博物館は何度も来たくなるような楽しいところでした






写真で記録する場合、iPhone 3GS一台であっても

  • memorandum
  • memory
  • memoir

などのmemoは楽しく便利に可能ですが、

  • memorial

を残したいときには厳しいものがありました。

少し重くて古い一眼レフは所持しておりますが、持ち出す場合には結構気合いが必要でした。
でも手頃なサイズのGF1という武器が出来て、気軽にmemorialを残すことが出来そうです。


自分の巡回させていただく先で、最近購入されている方々が増えて気になっておりましたが、良い買い物をした気のしているLUMIX GF1です。