親戚がたくさん集まったときにこの一台

今日の夜は、兄弟やその子供達が集まってワイワイしておりました。

皆、思い思いのデジカメを持っているのですが、iPhoneで撮った写真が一番喜んでもらえたような (^^;

ちなみに今の写真カテゴリーにはこんなソフトが入っています

横並びにたくさんの人を撮影して、AutoStitchで一気にパノラマにしたり、子供の誕生日ケーキを撮影してColorSplashでイチゴだけを色づけしたり、VideoPixで撮影した動画から静止画像を抜き出したり、ToyCamera+Tiltshift generatorでトイカメラ風味にしたりすることで、盛り上がりに随分貢献してくれました。

妹のご主人は、WorldCardの認識力の高さや、DocScannerのPDF化の便利さに興味を持ってくれていました。

オフ会のような新年会でしたが、2名ほどiPhoneユーザーが増えたようです (^^;;