かなり活躍したネットブックと言えば

最近話題には上りませんが、この1年、ずっと安定して働いてくれたのがType Pであったりします

Type Tが故障して現役を退いた後、ネットブックとは言え、我が家でほぼ唯一に近いWindowsマシンとして活躍中。
自宅ではこんな感じで運用しています。

キーボードも問題なくタッチタイピング出来ますし、機能面でもWindows7になってから動作が早くなり、使い勝手は良くなった気がしています。

動画の無いプレゼンという条件はあるものの、今年は3回ほどType Pで話をしてきました。軽量で移動出来るので、疲れが残らず良い感じですし、Type Pでプレゼンすると、発表後にほぼ例外なくType Pの使い勝手を聞かれるので、話題作りという点でも良かったです(そんな小さなMacがあるの?と一人だけ質問していただきましたし (^^;)。

この界隈では色々と魅力的なネットブックが出現していますが、用途を絞れば自分の生活においてはType Pがあれば当座良いかなぁと思っている2009年12月30日です。