今年の思い出2;紙媒体のデジタル化が随分楽になりました

昨年の今頃に比して簡単になって凄いなぁと思っているのが表題の作業です。もちろん今でも絶賛愛用している

こんな良いハードはありますが、冊子の形状になっている資料の一部をデジタル記憶しておきたい時には、むしろ一台で作業が済んでしまうiPhone 3GSは大変便利。それを可能にしているDocScannerやJotNotに加えて、

さらに利便性を上げるのがEvernoteのMerge note機能。

でたらめにEvernoteに送った資料でも後からMergeしてしまえば、すぐに一元化可能です。

いずれにしても、ドンドン簡単になってきている紙媒体のデジタル化作業なのですが、少し前までは敷居の高かったこうしたことを普通に出来るレベルにしてくれたハードやソフトに感謝ですm(_ _)m