Palm pre で Hotsync

つい先日、自動アップデートが働きOSが当方の意志と関係なく1.3.1に。。。
確かにClassicのデータは全て吹き飛びました(笑)
ということで、せきのさんのご厚意によるNihongo、さらにPoBoxを入れて環境再整備、、、、、ここでOS1.3.1になるとClassicの画面にHotsyncアイコンが登場(涙)

MacHotsyncと言えば、ずっと以前マサ村上さんに教えていただいたMissing sync。
少し調べてみると、Missing syncがClassicにも対応したとのことで、こちらを参考に、IPアドレス打ち込みでHotsyncしてみました。

こんな感じで進めます
まず、同じネットワーク下に母艦とPalm preを置き、Hotsyncアイコンをタップします



ここでotherを選択して、Macのシステム環境設定/ネットワークから、母艦のIPアドレスを確認してPalm pre側に打ち込みます。
ピロリ〜という音が鳴らない点は残念ですが、ネットワーク越しで同期開始!

お〜

予定は同期させていないのですが、メモやToDoなど、文字化けせずに同期出来ました

これはキーボード付きのZ22といった感じです。

Classicの文章をWebOSにはコピペ出来なかったので、当初はスタンドアローンで使わないといけないのかなぁと思っていましたが、これで母艦と同期出来るようになった点は、バックアップも出来るのでかなりポイント高いかと思います。
本格的運用に向けて少しずつ環境整備中のPalm preです