iPhoneとNetwalkerの良い関係

というタイトルのほどでもないのですが、先週までは、iPhoneで資料みながら、Netwalkerで文章打ちを試みていました。でも、Netwalkerのキーボードの出来とNetwalkerの表示能力の高さを考えると、逆の方が良い場面も、、、、

NetwalkerでPDFとPPTファイルを表示しながらiPhoneのiNoteを使いランドスケープモードで文章打ちが結構便利でした。どちらも3秒程度で立ち上がり、場所をとらないので、状況によってはTypeP以上に便利で、隙間時間にかなり文章作成を進めることが出来ました。

iPhoneマルチタスクが出来ず、Netwalkerも見やすくて高詳細度の画面を有しながらも何か資料を見ながら文章打ちは自分にはまだまだ厳しいですので、両者の欠点を補いあっているような感じです。

iNoteで文章を作成しておけば、でかいPCのある場面では、Google Docsを開けば、快適に作業の継続を行うことも可能です。

何のかんの言いながら、思いの外気に入っているNetwalker。TypeP出動場面が少し減りました。