デュアルモニターで隙間仕事

本日締め切りのスライドがあり、早朝から作成しておりましたが、煮詰まってしまいサードプレイスへ

iPhone 3GSでPDF資料を見ながら、Netwalkerで要点のみ書き出し。

試験の前日になると机の上を片付けるように、Palm+Zaurusの頃から、一見非効率に見えますが、机の前の仕事に煮詰まるとPCから離脱してPDAでデュアルモニターしておりました。もちろん、全ての作業をこうしてやっている訳ではありません(^^;

そうこうしていると、全く知らない人から「お仕事中申し訳ありませんが、その小さいのはいくらですか?」と聞かれてびっくり。こんな光景に興味を持っていただく人もいるのだなぁと思いつつ、少しだけ会話。客同士が知り合いになるサードプレイスの概念に初めて遭遇したような (^^;;

こんなことを更新せずに、早く書類を終わらせて、別の仕事をしないといけないと追われている気分なのは内緒ですw