iWoopieで子供とコミュニケーション

YoutubeなどからiPod Touchのローカルへ動画を保存出来るiWoopie

昨晩は一週間ぶりに子供と2時間ほど一緒にいました。それに備えて朝から子供も自分も好きそうな音楽や動画を数本DL。

目的とするファイルの検索、DL、再生と全て流れるようにストレス少なく可能でとても良く出来たソフトかと思います。
2人の子供が一番盛り上がったのはMr. ChildrenのGIFTでした

以前テレビから流れた際に子供が自然に口ずさんでいたのを覚えていたのですが、最近は学校でも昼休みなどに良くかかっているそうです。確かに色々な意味で良い曲であると当方も思います。
その後も三日月聞いたり、ドラえもんを楽しんだり。Wii上で団塊ジュニア世代の家族が会話をしながらYouTubeを楽しむのが流行っているようですが、iPod Touchでも十分に可能です(笑)
iWoopieはオフライン時でも動画や音楽を楽しむことが出来る点が良い所ですが、来月からはiPhone 3G Sでオフラインを気にしなくとも良い、、、、かな (^^;;