iPhone 3G S 雑感

大活躍してくれているBlackberry boldiPod Touch

でも、毎年のことながら夏で薄着になり、特に子供と外出する時には1台体制にしたい所。

やっぱりiPhoneかなぁと思いながらもず〜っと踏みとどまっていた状況でしたが、、、、

先日発表されたiPhone 3G Sは、当方がiPod TouchiPhoneにしなかった理由を1つ1つ消してくれておりました。

1) 16Gモデルまでしかない→32GBモデル有り
2) 内蔵カメラの機能が、、、、→動画撮影とマクロに対応
3) 通信速度が遅い(かみさん談)→通信速度は最大7.2M(ここは多少疑問(笑))
4) メールとして使うにはコピペが無い→コピペ可能
5) バッテリー持ちが悪い→バッテリー持ち多少改善
6) PIMとして使うには起動速度がやや遅い→起動時間が2倍程度短縮
7) 検索機能が無いなぁ→スポットライト搭載
8) 長めの文章は横キーボードが、、、→対応している

せっかく減らした回線がまた増えることと、それをカミサンに知られることが最大のネックですが、ここは
「父の日」
を最大限に有効利用して家族を説得したいと思っています (^^;