WILLCOM D4 BT周辺機器関連

気になる点の1つは手持ちの周辺機器がどれほど使えるかです

  • VGP-BRM1

昔から使っているSONY製のBluetooth対応、コンパクトサイズのオーディオコントローラー

何の問題もなくペアリング可能。D4は本体の構造上、BT経由で音を聞くほうが使い勝手が良い気がしています。

  • VGP-BGU1

同じくSONY製のGPS

普通にペアリングしてから右クリックでCOMポートを確認すると当方の場合はCOM7。
後はNAVITIME経由を立ち上げて、NAVITIMEの設定で接続先をCOM7へ変更すれば、ちゃんとGPS出来ました。高解像度と明るいタッチパネルと併せて意外にカーナビでもいけるかもです

  • BT mouse

昔から愛用のStowaway製

一切問題なく普通にペアリングしてOKです

これまで使ってきたBluetooth keyboardでは一番好みです

日英切り替えは、id:nurikabe-majinさんのこちらのtipsでD4でも問題なしです。

ありがとうございますm(_ _)m

従来の機器がサクサクと使える点は嬉しい限り。後はバッテリーと本体の発熱問題がクリア出来れば (^^;
標準バッテリーで90分持てばと思っていましたが60分持つか持たないかという状態はモバイル機器としては辛いモノがあることは間違いなく、BT関連で楽しもうと思っても、想定以上にバッテリー問題がネックになりそうな予感が。。。。もっとも意外に楽観的ですが(^^;