大リーグオールスターを録画する

日本からはイチロー選手と福留選手が出場します。今年はしっかりとワンセグに録画しておこうと思っています。

当方は、物心が付いた頃からのドラゴンズファン。どうして好きかと言われても明確な理由が有るわけではなくて、DNAにすり込まれているような感じです。

その中日ですが、今年は去年ほど調子は良くないので、「ここでコースケ(親しみを込めてコースケと呼ぶ中日ファンが多くいます)がいてくれたら、、、、」と思うこともしばしば。中日に残ってくれていたら、きっと数勝は違っていると思います。

そんな若干複雑な思いを持ちながら、2週間ほど前シカゴに行ったわけですが、シカゴの街中では驚くほど現地の人がコースケのユニフォームを着て歩いていました。正直言って予想外の数で、異国の地においてFUKUDOMEと書いてある背番号1を見かける度に仕事を忘れて嬉しい気持ちに...

どうしてこんな平日の夕方にユニフォームを着ている人が多いのか不思議だったので少しグーグル先生に聞いてみると、大リーグで2番目に古いシカゴカブスの本拠地リグリーフィールドは、太陽の下で野球をやる伝統があるらしく、平日でもデーゲームが多いとか(そんな状況でもほぼ満員と聞くと、日本人の感覚としては何やら不思議です)。そのために球場から流れてきたファンの人達を平日の夕方に数多く見かけたようです。

デーゲームであっても多くの試合を満席にするような熱狂的ファンが福留選手を認めてくれている。。。。凄いなと思いました。ちなみに次は川上選手の移籍が確実視されており、また複雑な気持ちの秋を迎えると思いますが、来年はその川上選手の移籍した街に仕事で立ち寄ることが出来たら嬉しいだろうなぁと、、、、

ということでシカゴ土産はN810とこのユニフォーム。

中日ファンとしては少し複雑な気持ちになる時もありますが、自分で選んだ大リーグで、一年目からオールスターに選ばれたコースケ。
是非とも思う存分暴れて楽しんでいる姿を見せて欲しいと思います。

Dの4番を打ったこともある福留選手の録画ですから、やっぱり機種はこれを利用↓

(+_+)\バキッ