怪物くん強化月間

片手入力が中々快適に出来るようになったS11HT。昨晩からスライド作成の傍ら、さらに片手操作が快適に楽しくなるようにtouchFLO likeに扱えるソフトを導入(バージョンアップ)してみました
以下写真多数です

  • Spb Mobile shell




思った以上にS11HTで快適に動くんですねぇ。使っていて楽しいです。ただKTPocketLaunch2とデフォルトの組み合わせを凌駕するほど便利かと言われると微妙ですが、Setting/Customize Menuから各フォルダに入れるソフトのカテゴリー分けをすることで目的のソフトまでの到達時間が短くなりました

  • Spb Backup

version upしていました

UIが変わっただけではなく、PC本体にバックアップ出来ますし、PC本体からもバックアップ出来るようになりました。またバックアップにかかる時間も短くなっています。ROM upgrade後のリストアやストレージカードのバックアップも可能に。早速一発ハードリセットしてみましたが、しっかり元に戻っています。とても良い感じです


ポケゲーさんで紹介されていましたが、指タッチで中々快適に操作出来るようになっています
個人的にはVirtual Folders For All Documentsが気に入りました。Documents、Encrypted Files、Images、Music、Videosのカテゴリーに属するファイルが勝手に分類されており、とても探しやすくなっています。また英字で登録してあるファイル名はサクサクと検索できます。是非日本語でも検索可能に<(_ _)>

これは先日とある方(Palmの将来を担う若者と言えば(^^、、、、ちなみに当方と22歳ほど違うそうです(^^;;) からいただきましたm(_ _)m
まだまだOpera自体は不安定ですが、タッチオペレーションも楽しく、正式発売が楽しみです


こうやってみるとVGAのほうが良さそうですが(笑)

なんだかんだで快適な片手遣いが出来そうです。どんどん指タッチで使用するソフトが増えていると認識を新たにしました。いずれにしても、こうして自分の我が儘をかなえてくれるのがWindows MobilePalmの魅力であるとあらためて。。。。