iPhoneのホームが似合いそう

iPhoneやtouchの魅力の一つは優れたUIと言われています。そんなUIを活かしてくれそうなポータルサイト
Google Platform 2.0
以下写真多数です

元々はPC用のリンクサイトで、開発されているIT RoBo Blogさんから引用させていただきますと

このGP2.0ですが、簡単に言うと、Googleが提供しているオンラインツールやその他便利なサイトへアクセスするためのMacデスクトップライクなスタートページ、です。
 自分のPCじゃなくても、GP2.0のURLさえ覚えておけばGoogleのメールや文書作成ツールはもちろん、音楽や動画も自分のプレイリストを再生でき、WEBカタログからあらゆるサイトにアクセス出来ます。

PCで使うとこんな感じです





Mac風味な画面が楽しくてPCでもお勧めなのですが、スマホiPhoneで使うには重いので、その場合には
モバイル用 Google Platform2.0EM-ONEに最適化)
http://works.ne78.jp/gp/2.0lite.html
がピッタリ。モバイル用も作っていただいている所がとても嬉しいです

ちなみにiPhoneでは中央のフリースペースが少し寂しげですが(笑)

ダブルタッチでサクッと大きくしてサーッと


目的のサイトへ到達

このタッチ操作が何とも気分良いです。iPhone用に最適化していただくとバッチリなポータルサイトになる予感(^^

こうしたサイトの充実も嬉しいiPhone発売まで約1ヶ月の深夜。7月11日の夏祭りが待ち遠しくなってきました(笑)