EMONSTERを便利にする?15の覚え書き

nabehisa2008-06-07


S11HT、お勧めした周囲の方々が購入してくれています。
評判も上々。お勧めした立場上、多少の質問には答えないと(笑)。
ということで、いただく(かもしれない)質問へ回答するために自分用覚え書き
1,「メール」でIMAPGmailを設定したい
 こちらを参考に

2,QVGA表示の文字を見やすくしたい
 Pocketの手 ver2.0.11.0を導入。クリアタイプを有効に。

3,左右ソフトキーのソフトを入れ替えたい
 Pocketの手 ver2.0.11.0を導入

4,予定表を使いやすくしたい
 個人的にはPocketInformant常駐かOfficenaildateがお勧め

5,電池持ちを良くしたい
 通信を使わない時はフライトモードに

6,CTRLとAltを使えるようにしたい
 PQzIIを導入

7,アプリの呼び出しと管理を簡単にしたい
 KTPocketLaunch2を導入

8,embとEMNet切り替え、Wifi切り替え、Bluetooth切り替えを簡単にしたい
 Battery Status 1.05を導入。Saintoさんに感謝、感謝m(_ _)m

9,Wifi経由で複数の機器を使えるルーターにしたい
 WMWifiRouterを導入

10,ケース無しで使いたいけど液晶保護が不安
 エアダスター併用で(笑)OverLay Brilliantを上手く貼る

11,Youtubeをみたい、動画をサクサクとみたい、mp4aファイルを聞きたい
 CorePlayerを導入

12,BluetoothでDUN接続したい
 xdaフォーラムへレジストしてWM6_BT_DUN.cabを導入

13,Wikipediaをオフラインで読み物としたい
 EBpocketを導入&IP!付属のWikipediaを導入

14,バックアップは?
 Spb Backupを導入

15, 予測変換が出来ない〜
 ATOKを導入。当方はひたすらに下手の横好きさんを参考にさせていただきました

ソフトウェア作者の皆様に感謝しつつ今日も普及活動をw