WMWifiRouterで快適定額生活を送れそう

S11HTを購入したので遅ればせながらWMWifiRouterの1.00を導入してみました。いぁ、これは凄いです。この日記もWMWifiRouterで書いています。サクサク動きます

以下、覚え書きも兼ねまして
1)設定/接続/ワイヤレスLAN/メニュー/WiFiで新しい設定追加
・ネットワーク名:S11HT(適当で)
アドホックの接続ですチェック
・認証はオープン
・暗号化は無効(とりあえず)
→完了

2)WiFi(ワイヤレスネットワーク構成)の画面から
ネットワークアダプタタブで編集を選択
・IP アドレスは192.168.0.1
サブネットマスクは255.255.255.0
→完了

3)S11HTでWMWifiRouterを起動
・Connectを押す
→勝手にEMnetへ接続

4)X7501やPCのネットワークを開いてS11HTとの接続を選択


う〜ん、あっと言う間に繋がってしまいました。しかも同時に2台。ちなみにPCで回線速度を測定したところ、

下り受信速度: 1.9Mbps(1.95Mbps,244kByte/s)(@@;
上り送信速度: 380kbps(388kbps,48kByte/s)

まだ慣れておらず今後不具合が出てくるかもしれませんし、とりあえずWMWifiRouterを立ち上げる前にS11HTWiFiは立ち上げておいた方が良さそうです。今のところ、かなり安定
バッテリー持ちは心配あるものの、怪物くんのお陰でX7501でも夢の定額回線が実現したような(^^
(ちなみにBT経由の接続はX7501とS11HTで上手く行っておりません、、、、)