桜咲く

今日は岐阜の外れまで移動。バスを降りて暖かいなぁと思ってふと見上げると

先週までコート来ていたような気がしますが、既に咲いておりました。何か得した気分で思わず撮影。
P905iのカメラも中々の出来かなぁと(少し色合いの調整とトリミングしましたが(^^;)。こうした時にさっと記憶に残すことが出来るのは便利です。今日も、イー・モバイル圏外でもHSDPAで通信OKでしたし、GPSの使い勝手も良いですし、Gmailも少し遅れ気味ですが飛んできますし。
自分にとってはスマートフォンの方が色々な面で使い勝手は良いのですが、国産のケータイの便利さも再認識しています。
三菱の撤退やソニエリの撤退噂などが流れているようですし、携帯市場は縮小の方向かもしれないそうですが、W-ZERO3をきっかけにして、ここ数年でせっかく咲きかけているスマホの芽が国産端末の使い勝手の良さも取り入れながら満開になってくれると良いなぁと。。。
さて、職場に戻って固い蕾のままで溜まっている仕事をするとします(^^;;