今年もこいつらと

年末から年始にかけて続いている仕事と、子供からもらった胃腸風邪の影響で体調最悪の昨晩でしたが爆睡で復活。スタバのカフェオレで体を暖めてから何とか東海道線に乗ることが出来ました。年始のためか、思ったよりガラガラで、体調不充分のためすぐに作業をする気も起きず、2座席も確保して、まったりと巡回しながら仕事に備えております(^^;
 当方の仕事圏内は、ほぼイー・モバイルがOKなので、パワポや統計処理の仕事をしなければいけない日には必ずこのペアが出撃。この更新もジェットブラックから行っています

 落ち着いて座って使うことが出来る時には、やはりノートPCは快適です。特にこのジェットブラックとD01NXのペアは昨年度に買って良かったグッズの第一位かなぁと。作業速度、安定感、外観ともにほぼ満足。仕事で大活躍してくれています。これでジェットブラックに青歯が付いていれば文句なしなのですが、しばらく買い換えることは無いと思います(^^;;

 ちなみに、今回の風邪で日頃からの体調管理は非常に重要と痛感。昨年も体調不良の時期があり、それ以来、一応ほぼ1回5-7kmのランニングを週1〜2度ほど継続しております。もちろん、お供はこいつ

 ランニング中はPodcastをメインに聞いております。距離の正確さは微妙ですが、自分なりに頑張った後にiPodから声をかけてもらえると、何となく嬉しいような。。。時間見つけての1回30分目処ランニングで、間違いなく体力は付いてきている気がします。もっとも飲酒を中止すれば良いとの話も(^^;)
 昨年12月28日は仲間との忘年会で、匠庵さんでまさしく年を忘れうるほど飲んでしまいましたorz 匠庵さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m とても美味しかったです。頂いたお酒も大事に楽しみます。そして、送ってもらった後輩にも感謝m(_ _)mm(_ _)m

iPod以外にも、11月の終わりにもう一台、これも到着

 英語のヒアリングを行きと帰りの移動中に行っているのですが、この際にノイズキャンセリングの力を実感しています。音自体はiPodよりもこちらが好みです。ちなみに付属のワンセグの使用頻度は低いですが、気楽に録画しておくことが出来ますし、中々の出来と感心しております

 移動中に子供とチャンネル争いになってもP905iとシェアリングすることで大丈夫かなぁと(^^;

 P905iはとても良くできておりますし、データを受信するということに関しては快適です。でも言語以外のデータを発信するにはCentroがあると便利。一台で何でも出来るということも素晴らしいですが、気分良く目的を達するために、場面に応じて複数台持ち歩くことも楽しいことを再認識している2008年の正月です。