IXY DIGITAL 900IS

T9との主力争いをしている900IS(^^
今回の旅行はメインデジカメとして連れて行きました。カミサンとの共有予定機種ですが、その特徴を少し覚え書き

  • SDHCカード対応。実はこれが購入の決め手の1つであったりします。4Gの容量で動画を記録出来るので、仕事に、子供の成長記録に便利かと
  • 28mm広角レンズは、風景を撮影する上で楽しいです
  • 顔認識技術「フェイスキャッチテクノロジー」は中々なものです
  • 発色は控えめで、少しザラッとした写真の出来上がりは好みが分かれるかもしれません
  • レスポンスの速さは中々なものです
  • 手ぶれ防止機能は結構役立ちます
  • 普段持ち歩くには少し厚いでしょうか。T9の薄さはやはり魅力

全体にそつなくまとまった機種です。何と言っても大容量可能な点が魅力。しかもどちらもSDHC対応なので、撮影した画像をTreo680で楽しむことも出来ます。現時点で大容量メディアはSDカード系が値打ちなので、良い買い物を出来たかなぁと思っております。