サクサク感に驚き中

すっかり、自分の生活に溶け込んだ750vです。ホント感動的なのは、そのサクサク感と安定感です。特にサクサク感の高さについては色々なサイトで拝見していましたが、素晴らしいの一言。
例えばPDIC。常駐時には1秒以内、常駐していなくとも、2秒以内に立ち上がります。しかも使い始めると、引っかかりをほとんど感じません。以下のように先人の皆様を参考に導入させていただきました。
1,W-ZERO3 TIPSさんのこちらのエントリーを参考に、PDIC for CEをPDIC-PPC.EXEに名称変更してTreo750v
2,TypeUに英辞郎のCD版をインストール
3,PDIC for Win32をPC本体にDLして解凍
4,PDIC for Win32を用いこちらのサイトの辞書の変換に記載していただいている設定の通りに、TypeU上でCドライブ/Program Files/PDIC for EIJIRO IIに入っているEIJIRO81などを選択して、変換。適当に名前を付けたファイルに保管。
5,BJ_Mobileさんのこのエントリーにあるように、TypeUのCドライブ/Program Files/Personal Dictionary に含まれているIRREGファイルもそのファイルに保管。
6,後はTreo750vの外部メモリに入れてPDICを立ち上げ、辞書グループの選択で適当に名前を付け、使いたい辞書を選択するのみ。同様の手法で、pdrugもサクサクと動くようになりました。快適の一言です。
また、伊藤浩一団長のこちらのエントリーを参考にGPSも昨日初めて行ってみましたが大変快適です。子供と金山の付近を少しブラブラしていましたが、ほぼ正確に場所を把握しています。しかも、これもサクサクと動きます。

1日に1度、寝る前にソフトリセットをして出来る範囲で解放してあげますが、それ以外はリセットもほとんど必要なし。ただ、リセットするときにROMToolを思い出す、レインボー画面の出現は、いまだにドキッとします(^^;
英語版の導入方法はもちろん、PDICGPSとも先人の方々の素晴らしいまとめで、簡単かつ快適に導入させていただきました。ホント、ありがとうございますm(_ _)m