WS002IN (DD) がやってきた

前から気になっていたDDが昨晩到着していました。通信環境再再・・(いくつ並ぶか不明(^^;)整備計画の一環です。
基本的にウィルコムはesのW-SIMの一回線としました。ただ、TypeUのモデムとしてesを使う場合、USBコードとの接続が面倒というか、不安定というか、不便というか、そんな気が。。。。
実際、TypeUの小さい形状でesを接続すると何か不安定で、出張先で机に座って仕事をするなら良いと思いますが、電車で移動中は結構不便かなぁと。それに、寝ながらでも仕事を出来る、移動に関する自由度の高いTypeUの良さを削ってしまうような(^^;
で、ゆーまさんのとこで再度DDの様子を見て、ネットで単体を発売中であることを確認して決めさせていただきました。
本体はこんな感じでコンパクトに収納出来ます。中々良い感じです。

接続するときには、こうやって外して

esからW-SIMを抜き去ります

TypeUに取り付けるとこんな感じです

TypeUには少し大きめな気がしますが、移動の自由度は束縛しません(^^
新幹線の車内で接続したesをどこに置くのか悩まなくとも済みそうですし
結果、FOMAとのダブルホルダーであることは変わりませんが、TypeUを使う場合には、FOMAで通信するよりも、ウィルコムを2回線持つよりも値打ちになると思います、多分(+_+)\バキッ