英語版Palmを使う(20)

・多機能時計を掌に

palmには便利な時計ソフトがたくさんあります。楽しくて、旅行や学会の友として、また置き時計としてもPalmを使えうるようになります。ここでは自分の使っているソフトをご紹介します

HotTime
自分でフォントも作れて、HotTime起動時にハードボタンにアプリの割り当てが出来るランチャー機能も付いている時計です。作者の方のサイトに詳しいスクリーンショット付きの説明があります。Appshelfを使っている方は、Appshelf用のモジュールもありAppshelfの見た目がさらに豊かになります。とても楽しいフリーソフトです。
http://homepage3.nifty.com/Khiguchi/
PalmaryClock
多機能で、画面の大変美しいソフトです。SkinMaker for Windowsもあり、背景を自作出来ます。こんな感じの機能があります。
置き時計&目覚まし時計


学会などでストップウォッチ

今日の日の出は日没は?

雨が降っていても月の状態把握(^^;

ちょっとした気分転換にもなります。

SplashTravel
名前の通り、旅行の友として、特に海外旅行の時に便利です
世界の時刻

時間を計算

単位の換算

通貨の換算

衣服のサイズの換算

持ち物確認

小遣い帳

電話をかける時に

少し起動はもっさりとしていますが、中々便利なソフトです。
尚、PalmaryClockとSplashTravelのメニューはいずれも英語のままです。