勉強しています(^^;

nabehisa2006-08-31


今週の日曜日は横浜で試験があるので合間を見ながら勉強しています。自分の専門以外の分野も含んだ試験なので、色々と頭の中を整理したり、現在の仕事に役立てる上で良いかと思っています。ただ、40歳過ぎてからの物覚えは大変だなぁと実感中(^^;
問題を解き、TypeUやTreo700pで調べながら、気の付いたことは全てでっかいRHODIAに記載。新しい内容の記憶は今日までとして、明日、明後日と見直し期間に突入したいと思います。こうして紙とPDAを使っていて思うのは、Montegrappaのミクラットの使いやすさ。これは以前から時々登場していますが、書斎感でずっと以前に購入した万年筆とスタイラスの複合ペンで、ずっと愛用しています。特にスタイラスの出来が秀逸。TypeUでスタイラスを走らせるなら筆圧といい太さといい一番使いやすいです。
思えば10年以上前の職場はほとんど手書きであったため、万年筆とボールペンは一番身近な存在で使用時間も長く、使い勝手に拘っておりました。ここ数年は職場も家もIT化が著しく、現在の拘りはPDAスタイラス(^^;Montegrappaのミクラットは、丁度その時代の隙間を埋め合わせてくれる逸品で、RHODIAの気持ち良い書き心地の紙には万年筆、サクサク動くTypeUにはスタイラスと、アナログにもデジタルにも仕事や勉強をする気にさせてくれる相棒です。