Today

nabehisa2006-08-09


少しずつ環境構築しているes。増やしてきたアプリの問題かどうか、はっきりしませんが、電源を入れてからハードキー操作が出来るまでの時間がすぐであったり、数秒待たされることが出てきたりしました。一旦動き出すと快速なので、Todayが原因かなぁと勝手に推測。id:kzouさんやid:nurikabe-majinさんがTodayに常駐するソフトは減らした方が安定運用出来るとの言葉を思い出し、Today系2つのソフトを全てさっくり外してみました。そうすると確かに電源を入れてからキー操作が出来るまでの時間が安定します。結局、Spb PocketPlus の機能のうち、サスペンドなど便利な機能をWinキーを押した時にメニューに出るように変更して対応することにしました。Todayの情報は便利なので、もう少し工夫してみる余地はありますが、思ったときに思った機能をタイムラグ無く使えることが仕事の友としてはとても重要な当方としては、しばらくこれでいきます。
美しいTodayテーマを作っていただいているArieさんに感謝です。