家族旅行

昨日は午前中職場で一仕事。仕事ではTreo700pがどうしても使いやすいです。
その後、700pには自宅で休んでもらい、子供、カミサン、両親と一緒に長良川の花火を見にやってきました。カーナビはesでと思いましたがセットアップの時間が無く断念(^^;
でもTypeUのナビで非常に快適でした。
昼食は岐阜市役所の西隣にある開化亭という中華料理のお店へ。親父は中華好きで、かなり喜んでいました。全体に少し重めの味付けですが、CPも高くて美味しかったです。名古屋にあったら高頻度で通いそうな良いお店でした。その後、子供を連れて炎天下の虫取りを済ませた後、長良川河畔へ移動。既に岐阜城に月が(^^;

日が沈んで

長良川に出た舟は等間隔に整列。風情がありました。

花火開始。花火の撮影は手ぶれとの戦いで難しす、、、
マトリックスのようで、、、、(^^;;

ちなみに息子がとると、

雄大で風も気持ち良く。家族のみんな楽しそうでしたし。
ちなみにesが圏外になることは無し。こういった時はesとデジカメだけでぶらぶら。職場を出れば、ある程度のことはes一台で快適に出来ます。
ホテルへ帰って落ち着けば、残ったパワポ作成をTypeUで(^^

寝ながら出来るので楽ですが、気づいたら、途中やりで意識を失っていました(+_+) \バキッ
家族旅行でもデジタルな日々の当方です。