仕事の基本は

nabehisa2006-06-28


Treo700pに落ち着きます。「あっ、あれ何だっけ」をその場で自分にとっては膨大なデータから素早く解決するには、薬品なら今日の治療薬・ジェネリコ・pdrug、単語なら英辞郎・和英辞郎の入ったWDIC、自分なりの備忘録ならPsMemo、「しまった、忘れていた」の予防であればDateBk6の月画面による予定の確認とアラーム機能が非常に便利です。
メモをするにも、「面倒くさいな」の思いが一瞬でも生ずれば、メモをとる気力がうせ気味ですが、片手でも両手でも打ちやすいキーボードと良好な日本語環境でサクサク入力できて、PetitLaunchとPalmならではの反応性の良さで素早く起動できて、しかも何度も見たくなる魅力的な概観と明るく美しい液晶を兼ね備えており、むしろ入力したくなる気にさせてくれます。簡単な写真やボイス録音も可能。デスクトップの前に座って仕事をする時間がそれほど多くないのでホント助かっています。日本で発売してくれないでしょうか(^^;