使えるBluetooth audio controller

nabehisa2006-06-11


昨日、初めて本格的に使ったBluetooth audio controller。
何が良かったと言いますと、Type U経由で音楽を聴いたり、動画を見ていたりしても、電話がかかってくると教えてくれる点です。電話は鞄の中でバイブレーションモードなので、周囲には迷惑かかりません。これまでは、胸ポケットかズボンのポケットでしたが、意外に気づかないんですよね (^^;
そういった点で、これは非常に便利と思いました。
気になる点と言えば高音質は難しいかなぁと思う点(個人的な感覚です)、キーボードなど他のBT接続を行う際に音が歪むようになる点、GPSを行っていると測位の際に音が途切れたり歪んだようになる点でしょうか?あとは、Tyep Uのバッテリーの問題。1日使おうと思うと、大容量は必須です (^^;
とにかくメリットデメリット色々ありますが、昨日からエントリしているように、何よりもこれまでのBTヘッドセットと違い、既存のイヤホンを流用出来る点は自分にとっては非常にポイント高いです。イヤホンを選択する上で、音漏れが最小限になることがとても大事なので。Pureに音楽を楽しむには不向きの面や既存のオーディオプレーヤーに劣る点も多々あると思いますが、新しい便利さと楽しさを知ることの出来る、Bluetooth audio controllerです。
PS AOさん、Skypeは今晩にでも試してみますm(_ _)m