酔っぱらって約束するものでは (^^;

一昨日は、ムシキング・ジョニーがセントレア空港に来るとのことで、子供を連れて行きました。息子はサインももらってニコニコ。さらに、そこのムシキングで何とギラファノコギリクワガタ(レアものカードなんです)が出て息子は二重の喜び。Treo650W-ZERO3を弄っていて心そこにあらず状態の親まで嬉しくなるほどはしゃいでいました。
その後、食事をしたのですが、その席で息子から『明日のムシキングの大会で優勝したら何を買ってくれる?』と聞かれて、『ホンモノのギラファノコギリクワガタでも買ってあげるよ』と酔った勢いで返答したようです(6 ̄  ̄)ポリポリ。
昨日、仕事から帰ってくると、ホントに優勝してしまったようで、グレイテストプレーヤーカードとやらを誇らしげに持っています (^^;;
約束は約束ですし、自分も昔は昆虫が大好きであったので、飼うこと自体に抵抗は無いのですが、いかんとも出費が、、、
結局、名古屋の昆虫王国というお店で希望通り102mmのペアを買いました。実際に買ってみると、これは(・∀・)イイ!!童心に返ります。しかし、最近は海外もののクワガタが以前に比べて考えられないぐらい値打ちに手に入るようになったんですね。丁寧に育てたいと思います^^