なぜPDAでメモするのですか?

いまだに「手で書いた方が早くないですか?」、「面倒くさくないですか?」などと聞かれることがあります。
以前にも書いたように、相手にメモを渡すときにはRHODIAですし、PCでやったほうが良い仕事はPCに限ります。でも毎日の生活のメモ取り作業において使用頻度が一番高いのはPDAです。なぜPDAでメモを取るかを聞かれたときに答える最近の内容をいくつか羅列してみると、
1)情報が散逸しにくい
2)あれ何だっけを、優れた検索機能でいつでもすぐに呼び出すことが出来る
3)複数回に渡るmeetingでは、継続的な情報の蓄積が可能(情報をカテゴリーに分けて連続的に保持出来る)
4)PCと同期出来るので、報告書の作成なども手間を省くことが可能
5)必要となれば、そのままメモをリアルタイムにメールで送信
6)DB的なメモの作成も可能
7)電車で立ったままでも、歩きながらでも思いついたときにパッとメモが可能
8)PDAが好き (+_+)\バキッ
といった所でしょうか?有効利用することが出来れば、ホント便利と思うのですけど、PDAスマートフォン)。
それを可能にしてくれているのも、W-ZERO3Treo650のような打ちやすいキーボードがあればこそなんですが (^^