SKTools

backup環境も整ったので、次は安定・快速運用を目指し、クリーンアップ系のソフトを探索。以前から気になっていたSKToolsを入れてみました。W-ZERO3でも無事に動きます。

  • テンポラリを含めたファイルの一覧と削除
  • IEやメール添付等で生ずるテンポラリ、キャッシュファイルの一覧と削除
  • 誤ったりダブったりしているショートカット、レジストリ、通知、アンインストール、予定、Taskの一覧、削除
  • システム情報の表示
  • メモリ使用の状況表示
  • 外部メモリの情報表示、フォーマット、名前の変更など
  • データベースの管理
  • Today pluginやStartupメニューの管理

等、理解不能な機能もあわせて、てんこ盛りの内容のソフトです。導入されるかたは、バックアップをしっかりとって自己責任でお願いいたします。
まだ使って数日ですが、個人的にはダブった予定の消去、様々な不要なファイルやレジストリなどの消去が有り難そうです。掃除すると確かに反応速度もアップすることを体感するので、しばらく使ってみたいと思っています。Spb Pocket PlusとIEの組み合わせもキャッシュが溜まらないなら使えるかなぁとも。
目的を持って探すと色々と良いソフトが出てくるものですね。

SKTools
http://www.pocketgear.com/software_detail.asp?id=14288