PhatPad

年始の値下げで買ってしまいましたPhatPad。
以下のような特徴を持っています。
まず、線をもの凄くスムーズに書くことが出来ます。

Tools/Reminderで予定の時刻を知らせてくれます。これはoptionからアラーム、ライト点滅、バイブレートの3種類を選ぶことが出来ます。BugMeNotePad!のように備忘録としても使うことが出来て便利です。

Tools/Pen Colorから39色のペンパレット、Tools/Pen Widthからペン幅、ools/Zoomでページの大きさの変更も可能。Tools/View/Text Noteでテキストも混在出来て、テキストエリアは直感的に大きさを変えることが出来ます。

Tools/File/Save asで、Phatware Ink (*pmi)形式、CalliGrapher Ink (*.ink)形式、JPEG形式、Bitmap形式、PNG形式による保存の選択が可能です。JPEG保存が出来るのでメールですぐに送信する場合など便利ですね。サイトの更新も楽しく出来そうです。
Tools/View/Set BackgroundでJPEG形式の写真を背景に取り込んで色々と書き込むことも可能です。nfshot2と組み合わせれば、キャプチャーした画面に色々と書き込みも可能です。。

PhatNoteとリンクを張れますし、PCに編集ソフトも付いているので、思った以上に多機能で軽快なソフトであると思いました。