[その他]TypeTとAirMacでロケーションフリーテレビ

昨晩、遅くに帰宅したら、LF-PK1の相棒、LFA-PC2 (PC設定用のCDです) がやってきていました。これでPCでもロケフリが楽しめる、ということでTypeTへ導入。あれ?無線ラン経由では繋がらない??自宅はAirMac extremeです。TypeTの画面にUPnP設定が、、、、と出て怒られます。少し調べてみると、すぐにネタフルさんというサイトにUPnP非対応のAirMacとの接続方法が記載してありました。
http://netafull.net/archives/010884.html (今朝は、上手く繋がらないようです)。
Macを取り出して、アプリケーションフォルダ/ユーティリティーフォルダ/AirMac管理ユーティリティー/設定/ポートマッピングからLocationFree Player Jのベースステーション設定(ロケフリのSETUP MODEボタンを押しておく必要があります)で確認した内容をネタフルさんの記載の通りに入力したらあっという間にパソコンでも見ることが出来るように。W03Hでも快適に見ることが出来ましたが (短時間しか試していません)、パケ死確実という気がしたので止めました (笑)。新幹線の車内に無線ランが設置されたら、誘惑が多すぎて困りそうです。
A1000の出来は散々なようですが(^^;、ロケフリは凄いです。これでカミサン姉妹のチャンネル争いに参戦です (^^