[M1000][TX]M1000をT|Xのモデム化

nabehisa2005-11-11


皆様の書き込みに、ホント助けていただきました。右脳先生、tera_jpさん、yacchiさん、ありがとうございました。
moperaへパケットで接続出来るようになっただけでもホント嬉しかったのにmoperaUにまでパケット接続出来るようになりました (T_T)。
詳しくはYacchiさんのhttp://yacchi01.exblog.jp/2555557ここを参考にしてください。
ぼくはPPP接続で、cid2とcid3にmopera.netを設定。T|Xは*99***2#、Treo650は*99***3#で接続出来ています。
やはりPCからAPNをM1000に確実に打ち込めるかどうかが一番大事で、Palm側では、駄目な時にはハードリセットをかけて一番最初の入力設定作業としてM1000との接続を行えばほぼ確実に繋がるようです。また、ここでバックアップをリストアすると再度繋がらなくなることがあるので、以前のHotsync IDを一度PC側で消しておいて、再度Hotsync時にPCに同じ名前を登録。ソフトは改めてインストールで良いようです (ぼくの環境です (^^;)。
これでT|Xの使い勝手がグーンと上がりそうですm(_ _)m