青の威力

nabehisa2005-08-26


今、ぼくがメインで使用中のパソコンとPDAには全てbluetoothが付いています。
これまで十分活用していませんでしたが、M1000Treo650bluetoothによる連携の便利さを体感してから使用頻度が目に見えて増加しました。
Fileの形式を、文書であればテキスト、画像であればJPEGとしておけば、データのやりとりは容易ですし、オフィス系・PDFの書類のやりとりも問題ありません。
PIMはTreo650がメインPDAですが、HotSyncしなくともCalendarからその日、1週間、1ヶ月、全てなどの予定をM1000LifeDriveに送ることが出来ます。
少し重めの画像ファイルはパソコンやLifeDriveに蓄えておき、必要なものをTreo650M1000に送ることが出来ます。
これがワイヤレスに出来るのはホント便利(というか楽しい)です。
あとはM1000をモデムにすることで、今週末にでも試してみたいと思ってます。
ただ、ホントにM1000をモデムで使うとパケ死しそうなので、これは出来る限り使わない予定ですが(笑)。
ケータイ、PDA、パソコンの連携の垣根を低くする大事なキーワードの一つがbluetoothかと。
こう考えるとUX50って早すぎた名機なのかもって思ってしまいます。