LifeDriveソフトリセット

Shukakuさんからコメントをいただき、取りあえずDBCacheをクリアせずに昼ご飯を食べながら、いくつかのアプリを立ち上げてます。
すると3400000ちょっとあたりでpTunesを立ち上げた際にソフトリセットがかかりました。
確かに減ったキャッシュを自動的に回復してくれる場面もありましたが、比較的少ないキャッシュ状況で大きいソフトを立ち上げると上手くいかない場面もあるような気がします。
右脳先生のこの記事のようなことが、LifeDriveでもあるのかなぁと。
DBCashToolを入れるとむしろ不安定になる場合もあるようですが、ぼくの場合、Treo650にもDBCacheToolを入れて管理しており、これまで不具合はほとんど無く、自動的にソフトリセットがかかる場面も一週間に1度あるかないかという程度です。
もっともTreo650では、LifeDriveほど大きなアプリを立ち上げていませんが。
どなたか詳しい方がいらっしゃったらまたご教授ください<(_ _)>。
今度はDBCacheToolの溜まったキャッシュを自動的にクリアしてくれる機能をオンにしてLifeDriveを運用してみます。
また報告します。