画面や本体の大きさ

昨日、Treo650を改めて触りました。
掌の上でしっくりときました。
本体の厚さは、思ったより邪魔にならないですね。
画面は明るく、アプリの切り替えは速い。
手書きメモも使いやすそう。
液晶サイズは小さいですが、PIMメインなら有りだなぁと。
ただ、動画を楽しんだり、Viewerとして使うには厳しいかなとも思いました(当たり前)。
使用目的の数だけ、適切な液晶や本体の大きさの違いがあって良いと思います。
紙の手帳のRHODIAですら、あれほどバリエーションがあるのですから。
本体の大きさが、5台ある僕のPDAの使い方をかなり決めていることがあらためて判りました(大袈裟)。
続く。