RHODIA

後輩から、「PDAとオレンジの手帳とどうして二つ持ってるんですか?」とたまに聞かれます。
いくつか理由はあるのですが、最大の理由は、PDAは、相手がPDAかパソコンを持っていないと、その場で情報を渡せないからです。
患者さん、後輩、学生さん、看護師さんなどに、ちょっとした病気や用語の説明をすることが多いのですが、こういった時、RHODIAをパッと出して、さっと書いて、ピッと切って渡すと喜ばれます。
おまけに線の色が紫のちょっとお洒落っぽいRHODIAの紙で渡すと、僕の字の汚さを誤魔化すことができます。ヾ( ̄o ̄;) ォィォィ
昨日から今日にかけても何枚か手渡ししました。
結局何が書いてあるか判らんと仰る方も多いのですが。。。。。
PDA遣いとしては、赤外線ビーム一発で、情報を渡せれば良いのでしょうが、周りにそんな方達みえませんからね。
実際、ぼくのTungstenCは赤外線が使えなくなってますし。
実は、例のグレーNetFrontとMakeMeClieを入れてNetFrontの快適さに浸っていたら、赤外線通信が出来なくなったんです (^_^、)…
名古屋のオフ会で、pocketgamesの平野さんよりハードリセットを勧めていただきましたが、いまだに実行しておりません。
私信ですが、アドバイスありがとうございました。完治しましたら報告いたします。
皆様も、グレーなソフトの使用は自己責任で。