手書きメモに適したPDAは?

nabehisa2005-06-18


手書きメモが便利な時もありますが、では機種ごとにどのように違うのでしょうか?ということで書き比べてみました。

上段左からhx4700TH55
下段左からSL-C3000LifeDriveTungsten C です。

全部、同じ内容を書き殴ってますが内容は全く見えませんね。
液晶の明るさ比較写真になっております。
すいませんでした〜┌(__)┐
SL-C3000なんて、液晶が明るすぎて、実際は読めるんですが、この写真では黒の線すら見えません(笑)。
こうやって見ると、画面表示が速くて綺麗なhx4700がやっぱり良いようです。
TH55は善戦していますが、他の画面から切り替えて再現する際に、全ての文字をトレースし直しながら、文字が太くなっていきますので、待ち時間が結構長く、少しイライラします。
LifeDriveTungsten C は、カクカク文字になります。
気にしない方は問題ないと思います。
画面は青いですね。これは、好みの分かれるところと思います。
Tungsten C は、画面も小さいので、他に比べて情報量は、2/3-3/4になります。
でも、他のヒトには見せませんので(元々字が汚いし)構いません。
便利さを取るか、綺麗さをとるか。
仕事遣いなら、Tungsten C でも十分何とかなっています。