十分実用的だなぁと

昨日は移動の多い日で、色々と持ち歩いていました。イーモバイルサービスエリア内で座れるときには、こんな感じで広い画面のネットが出来ます。ここ最近、移動中に広い画面でネットをしたことがほとんど無かったので、何か新鮮でした(^^

EM・ONEへの接続はスムーズで、中々快適です。
ワードの文章を読んだり、PDF書類を確認したり

16GのUSBメモリはハードディスクとして認識していました

EM・ONEからの資料はBluetooth経由で受信できます

Netbook proからもBleutooth経由で送信出来ると良いのですが、、、、
ちなみにバッテリー持ちが良いので、帰りの新幹線内でも60%以上残っていました

これならバッテリーは無しで持ち歩けます。
さてこのNetbook proですが、1.1kgありますし、このサイズのノートパソコンと何が違うかとも思いますが、蓋を開けて瞬時に起動出来て、使用目的ではノートパソコンに近いことが出来て39800円ですから、お買い得感◎です。
本体の厚さと重さが半分になり、値段がこの程度に抑えていただけるのであれば、そして何よりスマートフォンの情報が一々データを転送しなくとも、勝手に、高速に同期してくれるのであれば、モバイルコンパニオンとして相当使い勝手は上がる気がします。Foleo的なコンセプトは確かに有りなのかなぁともNetbook proを使っていて思う今日この頃です。