出張の友でした

今週は、大阪、岡山経由の高松、その後東京とドタバタしておりました。
ほとんど電車で移動なので、楽しみと言えば、
駅弁

車窓からの景色

駅を含めたその土地の風景

お土産

などです。

でもその移動中も楽しく過ごすことが出来るのは、これらのお陰。

Macbook proは重さを除けば大変快適です。iPhoneとの連携もEye-Fiカードとの連携もD25HWがあれば大変快適です。

iPhoneも充実していて、出張時にはホーム画面に加えて

出張画面

写真画面

ネットワーク画面

がメインになっています。

最近はN700のお陰でバッテリーもあまり気にしなくとも良いですし。

ただ、iPhone 3GSに不満もあるわけで、まず第一に東京に行くと、自分の活動範囲が問題なのかもしれませんが、ホントiPhoneの電波つかみが悪くなります。また回線速度も遅くて、、、、、こんな時にはD25HWがありがたい存在です。

次にシングルタスクの点です。TimeToolsなどで時間管理している際、iPhoneで何か調べ物をしたいと思っても出来ません (苦笑)。このあたりはiPadでも同じでしょうね〜

流石に、Palm preも出してタイムキーパーするわけにはいかなかったので (^^;;

ちなみに画面の解像度も上がると嬉しいです。

次回のバージョンでは改善されること期待しております。