Documents To Go Premium Editionで、Gmailの添付ファイルをiPhone上で編集して送信までしてみるテスト(←タイトル長杉っ)

Documents To Go Premium EditionでGmailに添付されてきたdocやxlsファイルを編集出来ますし、PDFファイルの閲覧が可能になります。

以下覚え書きです。
まず向かって左上のロータリーのようなマークをタップします

Microsofr Exchangeを選択しYesで抜けます

お決まりのm.google.comを入れます。Descriptionはお好みで、Domainは空欄で

username、password、SSLはこんな感じで

同期のマークをタップすると無事に同期が開始されます

無事に同期出来たようです

ちなみに、inboxゼロ運動実施中なので、自分でテスト送信したファイルしか表示されません。
言い換えれば、inboxのメールのみ閲覧出来るのかと

まずはPDF書類OKです

doc形式の書類ですが、日本語で追記できます

編集したファイルを画面下のメールアイコンをタップして、添付形式にて自分宛にメールしてみましたが、PCでもちゃんと開くことが出来ました。

ちなみにこのフォントはMS明朝として認識されていました。

xls形式もOKです

ppt、pptx、docx、xlsxなどは開くことすら出来ませんでしたが、これは相当な進歩^^

遅れてやってきた本命といった感じです、Documents To Go Premium。

しかし、Gmailのファイルを扱えるようになりましたという表記だけでなく、セッティング法もHelpで載せていただくと良かったなぁと (^^;