アップルのBTキーボードをNetwalkerで使ってみる

昨日は職場へ行った後にビックカメラへ少し立ち寄りました。ONKYOのMID端末や新ポメラが気になっており触ったのですがどちらも良いなぁと (^^;

でもギリギリの所で鞄の中のNetwalkerが購入を思いとどまらせてくれました。

そんな個人的には気に入っているNetwalkerも展示してあり、当方がいる間にも2−3人が触ってみえたのですが、皆さんキーボードを触ってすぐにその場から立ち去っていたような(偏見かもしれません)。。。。。ONKYOのMID端末ぐらいのキーボードの出来ならば、店頭で触って購入される方が増えるのかもと(^^;;

自分はNetwalkerで長文入力時には、後輩から借りたREUDOのBTキーボードを使っているのですが、そろそろ後輩へ返却しないといけないので、代替となる持ち運び用のBTキーボードを探しておりました。

「良い折りたたみキーボード、キーボード、、、、」と思って店内をウロウロしていた所、気づいたらNetwalkerとペアリング出来るかどうかの情報も無いままアップルの折りたためないBTキーボードを注文 (+_+)\バキッ

で、早速Netwalkerとペアリング。。。。
exposeやモニターの明るさ調整などのキーは使えませんが、日英切り替えは問題ないですし、option+control+→キーでマルチ化したモニター表示はサクサク切り替わります (・∀・)!!

ホッとしました。

ちなみに、このキーボード、丁度Macbook Proと同じサイズ

キー配列も一緒です。キーボードのキーの配置自体はそれほど苦にならない当方ですが、ここまでメインのノートと一緒ですと、タイプミスが減ることで作業効率は上がりそうです。

既存の折りたたみBTキーボードよりも値打ちですし、思った以上に剛性感もあって、このキーボードはお買い得だったかもしれません。タブレットマックでも使えるでしょうし(←オイッ)

いずれにしても、まだまだカスタマイズして使えるデバイスにしていきたいNetwalkerです