動画を簡単にキャプチャーできる VideoPix

Palm preは大変気に入っていますが、iPhone 3GSの成熟度、特にアプリ関係の充実度は凄いと思います。WorldCardの認識率の高さも驚いていましたが、iPhone単体で動画ファイルから静止画像を取り出すことが出来るVideoPixも素晴らしいソフトで、仕事にプライベートに活躍しはじめています。

シャッターチャンスを考えることなく、ビデオをずっと回して、気に入った写真を選べば良いだけですから大変楽です。特にiPhoneは手ぶれが気になりますし、動きのあるモノを撮影する際には難しいものがあるだけに、この欠点を克服してくれるアプリと思っています。

Palm preもビデオを撮ることが出来るアプリもあるそうですが、デフォルトでビデオ撮影可能となり、こうしたアプリが出てきてくれると良いなぁと思っています。