reQallでEvernoteの内容をrecall

ToDoソフトのreQallをPro版にアップデートするとEvernote内の内容とリンク出来るようになりました

例えばreQallと打ち込みます




すすめていくとEvernoteで該当するページが出現

Evernoteが立ち上がり、PCでreQallのTopicsをクリップしたEvernote内のページへ飛んでくれます。
使い勝手が中々良いリンク機能ですし、Evernoteへクリップした内容を後から見直すことを忘れないようにする上でも便利そうです。

その他、英語であれば音声認識してくれます。こう書くと敷居が高そうですが、
1)予定の日時のみ英語で最初に言います。例えばNovember 9th 1:00pm
2)すると、その日時はreQallに音声から文字へ自動的に「予定日時」として変換・登録され、設定しておけばGoogle Calendarにも予定として転送されます。

3)その後日本語でベラベラと話しをしても音声認識による言葉から文字への変換はしてくれませんが、日本語で記録した音声ファイルはiPhone上で再生出来ます。
4)さらに登録したGmailへwav形式の音声ファイルを送ってくれるので、後からPC上で内容を確認出来ます。Gmailのフィルター機能の『Has the words:』に.wavを追加しておけば、勝手にEvernoteへ送ってくれるようにもなります。
5)適宜ToDo名をrenameできます。

自分の持っているToDo系のソフトと違って、音声で手軽に記録出来て、Evernoteとも連携可能であり、ToDoというよりも「備忘録」という言葉が似合うreQallです