今週のアップデート

便利なアップデートのあった良く使っているアプリの覚え書きです。

  • Good Reader

・PDFをテキストで抽出可能に
・swipe gestureでページをめくることが可能に
MobileMe iDiskへのアクセスが可能に
・メール送信が可能に
・操作面における各種利便性向上
もっと多くの内容がアップデートされていますが、自分が使う上で主に嬉しいのはこのあたりかと思います。
掌の上で、ここまでPDFファイルを手軽に高レベルで扱うことが出来て本当に素晴らしいと思います。

  • Sugarsync

Dropboxとの共有も出来、Dropboxのバックアップも兼ねて使っています。

Landscapeモード対応になりました。

  • iNote

元々、Google Docsの資料を閲覧、編集する場合や、長文をコピペして一覧する際に利用しておりました。

今回のアップデートでは
Google Docsとの”同期”が可能
クリップボード機能追加
・起動後の画面が前回終了時に(これが何気に嬉しいです)
・動作の安定(らしいです)
以上が行われ、利便性が増し、EvenoteやNotebooksとともに頼もしいメモアプリの一つとなりました。

  • iMandalart

シングルタップとダブルタップの操作性向上

使いやすくなりました(笑)

さらに便利になりそうなiPhoneです