最近の鞄の中身

iPhone 3GS購入後、この体制が続いています

一番使用頻度が高いのはiPhone 3GS。色々な情報をシナプスしてくれています。自分の生活に一番密着しています。

BBBは電話とメールとiPhone 3GSをブラウザにしながらの文章作成などに利用。BBBの安定感、電波のつかみの良さ、キーボードの取りこぼしの少なさ、電池持ちの良さは別格です。

Type Pは長文作成、Office書類の作成と修正、Evernoteの利用など、エディター系をメインで利用しています。新しくなったiTunesで、iPhoneのアイコンをPC上で移動出来るようになりましたが、このまま、iPhone内の文章作成をPCで接続しながらType Pのキーボードで打ち込めるようになると自分にとっては便利かなぁと思ってみたり。

トラベラーズノートに加え、ここには登場していませんが鍵の形状をしたUSBメモリと併せて大変便利。

どこでもoffice化、スタバや電車の中のサードプレース化を快適に演出してくれている鞄の中身です