iPhone 3GSがやってきた


アップルのロゴ。Mac製品の使い勝手の良さを十二分に再認識中な昨今です

iPod Touchよりも本体は大きく(重く)

厚くなりましたが

むしろ持ちやすさは個人的にアップして、メモリはこんなに大きくなりました(左3GS、右Touch)

昨日から使用していますが、

・キビキビと速くなったので、予定表の入力へのストレスが減った
・メモの立ち上がりや入力も待たされ感が減り、もちろんコピペ出来る
Evernoteの立ち上がりも速く、検索開始までの時間も短い
Safariの立ち上がりが速く、落ちにくい
CalengooZeptoPadなどの立ち上がりも速い
・ボイス録音機能がかなり良い
・もちろん検索機能も満足レベル
・メールの使い勝手も向上

等々、自分がPDAに求める大事な要素(手帳機能)に関しても速さや安定性が明らかに向上。
個人的には、CLIEと海外製のPalmで感じたキビキビ感の違いに近いかもしれません(あくまで個人的な感想です)
これに加えて、最近はiPod Touchの使用量も増えてきたので、MobileMeで紛失したiPhoneを探すことが出来る機能や、リモートワイプ機能に大変魅力を感じていました。
また、ランニングをしている時に電話がかかっていないか心配なことがあったのですが、iPhoneをお供にすることで、心配の種が減りました。

自分的には、今の生活の中で間違いなく役に立ってくれると思うiPhone 3GSです